FAQ

よくある質問

リビルドゲーミングPCについて

+
企業や個人が一定期間使用し弊社にて回収もしくは買取した状態の良い中古パソコンをベースに、厳しい検査を経て、グラフィックボードといったゲームの動作に必要な専用部品を搭載したり、消耗部品(SSDなど)を新品に交換したり、ゲームが快適にプレイするできる性能へ増強します。
その後、外装をリフレッシュし、ゲーミングPCとして新たな生命を吹き込んだ「新古パソコン」が「リビルドゲーミングPC」です。
中古パソコンのような低価格で、新品パソコンのような性能と満足感を体感することができます。
+
一般的な中古パソコンとは大きく異なります。
ベースとなる中古パソコンは、弊社提携工場で検査され、負荷試験に合格したもののみを取り扱い、分解洗浄を実施しています。
消耗品の一部パーツ(SSD:記憶装置)は新品へ交換しますので、以前のデータなどは一切残らず、クリーンな状態です。
また、PCの外装についても、新品に交換しますので、見た目はまさに新品パソコンそのものです。(※「零~ZERO~シリーズ」は外装クリーニングのみとなります。)
さらに、新品パソコンに準じた弊社独自の製品保証をお付けしておりますので、末永く安心してお使いいただけます。
+
大手リサイクル業者様と業務提携し、法人様がリース契約等で一定期間利用されていたパソコン、サーバー、ワークステーションなどの高性能PCをベースのパソコンとして仕入れております。
また、その他の弊社独自ネットワークで仕入れたパソコン、個人のお客様から直接買い取りさせていただいたパソコンなどもベースのパソンとなります。
いずれのパソコンも、パーツレベルでの厳格な検査を通過したもののみを再生処理を行っています。
採用実績のあるメーカー(ブランド)は以下のとおりです。
HP、DELL、Gateway、EPSON、マウスコンピューター、iiyama、サードウェーブ、その他一般買取(自作PC)など
+
リビルドゲーミングPCのCPUに関しては、ベースとなる中古パソコンの仕入れが日々変動するため、ブランド、スペック(世代や具体的な型番)も日々変動いたします。
したがって、最低限のスペックを保証する形で、「○○以上」という表記になっております。
ご注文の際に、世代(例:Core i7 9xxx)や周波数(3.2GHz)といった”ピンポイント”でのブランド、スペックご指定はできませんので予めご了承願います。
また、メーカーについても、同等性能のAMD社を採用するケースもございます。
なお、CPU以外のスペック(グラフィック、メモリ、SSDなど)は、商品詳細ページに記載しているとおりとなりますので、ご安心ください。
リビルドPCは、eスポーツ入門者の皆様が手の届きやすい価格とすることを第一のコンセプトにしておりますので、このような形での販売となっていることをご理解いただければ幸いです。

リビルドPCのラインナップの中で、より高性能なCPUをご希望の場合は、最上位機種である「極(KIWAMI)」シリーズのご購入をオススメいたします。
それ以上の最新CPUをご希望の場合や、ミドル~ヘビーユーザーの皆様におかれましては「オーダーメイドゲーミングPC」をオススメしております。
+
個々のゲームタイトルの動作については、ゲーム設定やその他環境(インターネット回線など)にも左右されるため、ゲームとしての総合的な動作保証はできかねますが、
動作の目安として、ベンチマークソフトウェアのスコア(成績)を各商品ページに掲載していますので、ご覧ください。
また、詳しくご相談したいお客様につきましては、仙台店にて実際にご体験いただけるブースを常設しておりますのでお越しいただければと思います。また、弊社カスタマーサポートまでご相談いただければオンライン上でのご回答も可能です。
+
当社は、Microsoft Registered Refurbisher (MRR) プログラムに参加しております。
Microsoft Registered Refurbisher プログラムとは、Microsoft社と契約を結んだPC再生事業者が販売する再生中古PCに対して、中古PC専用の正規Windowsライセンスを提供するプログラムです。
リビルドゲーミングPCにインストールされているOSは、すべて「正規品」のWindowsですので安心してお使いいただけます。
+
大変恐れ入りますが、故障の原因となりますので、お客様ご自身によるパソコン内部の分解やカスタマイズはご遠慮願います。
また、その場合の製品保証は一切できかねますのでご了承ください。
なお、購入後のアップグレードやカスタマイズをご希望の場合は、当店の「カスタマイズサービス」(https://firstgaming.jp/customize/)をご利用いただければ、
安価にカスタマイズ可能ですので、ぜひご相談ください。

オーダーメイドゲーミングPCについて

+
既製品ではなく、ご予算やご使用用途、デザインなど、お客様ごとの細かなニーズに応じて「完全受注生産」するタイプのハイスペックゲーミングPCです。
+
一般的なBTOパソコンは、ある程度ベースとなるPCがすでに存在し、そこにオプションでパーツを追加していく形となるため、実際にはカスタマイズの自由度が限られます。
一方、弊社のオーダーメイドゲーミングPCについては、「完全受注生産」となりますので、
CPU、メモリ、SSD、グラフィックボードなどの一般的なカスタマイズ項目に加え、外観(PCケース)や、電源、拡張ボード、LED装飾、各種ソフトウェアや設定なども含め、
細かくヒアリングさせていただき、お客さまに最適な一台をゼロからお作りいたします。
+
当店は、規模はまだ小さいものの、大手他社と同じく世界ブランドのメーカーおよび取り扱い商社様とのみお取引させていただいており、パーツの品質については、大手他社と比較し全く遜色ありません。
また、逆に他社よりもさらに高品質なプロ用グレード(サーバやワークステーション仕様など)のパーツの導入も可能です。
+
リビルドゲーミングPCと異なり、オーダーメイドゲーミングPCについては、すべて最新の「新品パーツ」を使用しますので、ご安心ください。
使用するパーツもすべて有名ブランドのパーツとなります。
+
一台一台受注生産となるため、大変申し訳ございませんが、相応のお時間をいただいております。
最短で5営業日での出荷となりますが、パーツの仕入れや製造ラインの混雑状況によってそれ以上お待ちいただく場合がございます。
詳細につきましては、購入のご相談時にスタッフよりお伝えいたします。
+
LINEやお電話でのご相談、店舗での購入相談が可能です。まずは一度お問い合わせください。
(2021年6月現在)当店公式LINEか、カスタマーサポートへお問い合わせいただければ、折り返しご連絡いたします。
まず、ヒアリングシート(お客さまのご予算やご使用用途、ご要望などを詳しくお伺いするフォーム)をお送りいたしますので、ウェブ上にてご記入いただき、その後、弊社スタッフより具体的なパソコンのスペックについてご提案させていただきます。
+
お客さまの求めるパソコン性能(スペック)よって価格が大きく変動するため一概に金額は定められませんが、
目安としては、
・PCゲーム入門用(エントリークラス)もしくは 動画編集用途など
 →13万~15万円(税抜)程度
・eスポーツ用ミドルクラス
 →15万円~20万円(税抜)程度
・ヘビーユーザー向けのハイエンドクラス もしくは 特別な高性能モデル
 →20万円(税抜)以上
とお考えいただき、
ご希望であればさらにパーツやソフトウェア(Microsoft OfficeやAdobeなど)などを追加いただく形です。
スタッフが詳しくご説明いたしますので、お気軽にご相談ください。
+
お客さまの求めるパソコン性能(スペック)よって価格が大きく変動するため一概に金額は定められませんが、
目安としては、
・PCゲーム入門用(エントリークラス)もしくは 動画編集用途など
 →13万~15万円(税抜)程度
・eスポーツ用ミドルクラス
 →15万円~20万円(税抜)程度
・ヘビーユーザー向けのハイエンドクラス もしくは 特別な高性能モデル
 →20万円(税抜)以上
とお考えいただき、
ご希望であればさらにパーツやソフトウェア(Microsoft OfficeやAdobeなど)などを追加いただく形です。
スタッフが詳しくご説明いたしますので、お気軽にご相談ください。

注文前のご相談について

+
購入したい商品をカートに入れ、その後、注文の手続きに進んでいただきます。
クレジットカード決済の場合は、その場で決済となります。
銀行振込の場合は、スタッフによるご注文内容確認後お送りする【ご注文確定のお知らせ】メールに記載の弊社口座へ代金をお振込みいただきます。
代金引換の場合は、そのままお待ちください。
※翌営業日を目安に【ご注文確定のお知らせ】メールをお送りし、そのメールをもって注文確定となります。
+
クレジットカード決済(VISA、MASTER、JCB)、銀行振込、代金引換(別途手数料600円)からご選択いただけます。
(恐れ入りますが、銀行振込の場合の振込手数料はお客様負担にてお願いいたします。)
+
注文確定から発送までの日数については、商品ごとに異なりますので、商品詳細ページをご確認ください。
+
再入荷については、状況によって異なりますので、商品詳細ページをご覧ください。
+
ファーストゲーミング仙台店でのご購入、お受け取りが可能です。店舗限定のキャンペーンも随時実施しておりますので、お気軽にお越しくださいませ。
+
購入後のスムーズなアフターサポートのため、当店としては会員登録をオススメしておりますが、ゲスト(非会員)での購入ももちろん可能です。
+
【ご注文確定のお知らせ】をお送りする前
 →キャンセルが可能です。キャンセルの旨、弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。
【ご注文確定のお知らせ】をお送りした後
 →大変申し訳ございませんが、すでに発送準備に取り掛かっているため、キャンセルは基本的にお受けできません。
+
可能でございます。お手数をおかけいたしますが、ご注文時に備考欄に「領収書希望」の旨と、ご希望の「宛名」「但し書き」を続けてご記入ください。

購入後のご相談

+
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
お手数ですが、まずは弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。
+
お手数ですが、まずは弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。
+
大変恐れ入りますが、お客様都合での返品は承っておりません。
なお、初期不良の場合は、弊社出荷後7日以内であれば交換対応をさせていただきます。
それ以降の製品の故障の場合は、保証期間内であれば交換対応をさせていただきます。
+
当店の全商品について、弊社出荷後7日以内の初期不良の際には、交換対応をさせていただきます。
※お客様都合での返品もしくは返金はできません。

買い取り・無料引き取りについて

+
オンラインでの査定をご希望の場合は、カスタマーサポートまでご連絡いただければと思います。また、仙台店において店頭での査定も承っております。